ブレイブフロンティアで友人と盛り上がったレイドバトル

私は地元の友人達と現在も付き合いがあり、休日にはバレーボールをしております。バレーボールをした後は居酒屋で飲み会が始まるのがいつもの流れだったのですが、最近はちょっと変化がありました。

私は、スマホのアプリでブレイブフロンティアというゲームに最近、ハマっていました。これはかなり面白いスマホのゲームで特に難しい操作やルールがないので、暇つぶしには最高だったんです。

そこで、休日のバレーボールの時に友人にそのスマホゲームを紹介しました。その友人はスマホでかなりアプリをダウンロードしているらしく、ブレイブフロンティアというゲームは知っていたようでした。

そして、その友人もハマってしまい他の友人にも紹介したところ、殆どの友人達がそのスマホゲームをプレイする事になってしまいました。

このブレイブフロンティアというゲームは、公開後も常にアップグレードを継続しているみたいで、最近、レイドバトルという新たなロールプレイングを公開してきました。

このレイドバトルというものは、複数人のプレイヤーと協力して、ボスキャラを討伐するというロールプレイングです。私達はすぐに飛びつき、バレーボールの後の居酒屋でレイドバトルで盛り上がりました。

このレイドバトルは30分掛けて行う権利が3回もあるので、居酒屋にいる大部分の時間をこのゲームで盛り上がる事が出来ています。

皆で黙々とゲームをするのではなく、談笑しながら出来るブレイブフロンティアは非常に大好きなスマホのゲームですね。

パズドラ魔法石
iPhone6発売日